40代バツイチでも婚活すれば素敵な相手に出会える

40代バイチですが、そろそろ再婚したいと思い結婚相手を探していました。お見合いパーティーに参加して婚活していたんですが、周りはみんな若い人ばかりなので、話があわなくて困りました。

40代限定の婚活イベントにも参加しましたが、バツイチだということを相手の男性に話すと、みんなひいてしまい、それ以来私に話しかけてこなくなりました。

このままでは、再婚するのは無理かもと思った時に、友達が婚相談所に入会したら結婚相手が見つかったというので、ダメで元々だと思い私も結婚相談所に入会しました。

結婚相談所というと、あまり親身になってサポートしてくれないイメージがありましたが、私が入会した結婚相談所は小規模で40代中心にサポートしてくれる所だったので、担当のカウンセラーの方が、とても親身になってサートをしてくれました。
バツイチでも構わないといってくれた男性と、お見合いをすることになりましたが、お見合いをするのは初めての経験だったので、どんな服装でいけばいいかわかりませんでした。

担当のカウンセラーさんが、アドバイスをしてくれたのでとても助かりました。お見合いした方も40代の方だったので、話があいすごく楽しかったです。おかげで付き合うことになり、今年の秋には結婚する予定です。